社長のblog社員のblog

  • 施行:赤澤
  • 家づくり

皆様、お久しぶりです☆
建築統括部長の赤澤です。
「まるごと無垢材の家MOKU」をお客様に御提供できるようになり、現在、実際に建てて頂いたお客様に期間限定でモニターハウスとしてお借りすることにより、多くの方に建物を体感して頂けるまでになりました。
この本物の家を安心で安定的にお客様にお届けするために、まだまだこれから努力を積み重ねていかなければと感じている今日この頃です。

開発当初、社長はじめ社員で伺った新潟が本拠地の東新林業(夢ハウス)。
特許を取得したドライランバー(乾燥機)により、しっかり乾燥させた良質な天然木をふんだんに使用した本物の無垢の家を体感したとき、衝撃を受けました。こんな家があったのかと。
暖かい床材、冬でも寒くない断熱性能の高さ、さらに薪きストーブの暖かさは真冬でも汗ばむほどでした。
木の香りで、心が落ち着き、いつもでも癒される空間。
本物にはかなわないと実感させられました。
それに加え、新潟を襲った2度の大きな地震にもこの家はびくともしなっかたということで耐震性の高さは実証済み。
当時NHKでも取り上げられたほどです。
まさに家族の命を守る家であると思います。
私自身、こんな家に住みたいと思いますし、お客様にも自信を持って進められる家です。
これからもさらに本物にこだわり、お客様に喜んで頂ける家造りをしていきます!