社長のblog社員のblog

1 / 11
  • 施行:赤澤
  • 家づくり

皆さんお久しぶりです。統括部長の赤澤です。
3月6日(火)・7日(水)に夢ハウスビジネスパートナー総会に参加しました。
年に1度の総会といこともあり、全国から300人以上が集まったそうです。
まず、大型バス6台に乗車して、郷の家モデルハウス、フリー設計を見学しました。
バルコニーも付き、いわゆる規格設計「郷の家」とはまた違った感じの建物で目を引く提案がかなり入っていると感じました。
良い物を見て、良いと感じられる感性を養いたいと思いました。
薪ストーブも暖かかったですが、置き型のエアコンを初めて体験しましたが、このエアコン1つで建物が全館暖房できることに驚きました。
とても暖かかったです。最新の設備は進んできています。
お客様にもお伝えしていきたいと思います。
見学後、ホテルにて、東京大学名誉教授有馬禮先生の特別講演「なぜ今、木造建築なのか」を聞きました。
木の効果に関するマウス実験のデータを説明して頂いたりしました。
それから、ビジネスパートナー事例紹介、各パートナーの営業取り組みを紹介して頂きました。日々努力、日々勉強と感じました。
物造りには心がないとだめ。いいものをみたら人は感動する。
このことは、心に止めておきたい言葉です。

  • 企画・開発室:弦間
  • イベント・見学会

こんにちは☆企画・開発担当の弦間です。
3月10日(土)・11日(日)の2日間、今年もアイメッセにて㈱七保主催のグットリビングフェアが開催されました。
弊社もブースの出展をしました。
当日は、多くのお客様にお越し頂き、ひまわりハウスのブースへもたくさんの方に立ち寄って頂き、誠にありがとうございました。

県内最大級の住宅関連総合展示会ということで、建築に使用される様々な部材やキッチンなどの水廻りの設備など、各メーカーの商品を一度にずらっと見る事ができました。
お子さんも楽しめるキッズコーナーがあったりと、子供たちが楽しそうにはしゃいでいる姿も印象的でした☆

11日は、東日本大震災から1年ということで、会場で黙祷をしました。
震災で犠牲になられた方々のご冥福をお祈りするとともに、1日1日過ぎてゆくごとに被災された方々の心に明るい未来が見えてくるようにと願いました。
とても感慨深い気持ちになりましたが、私達日本中のみんなが明るい未来のビジョンを持つことが大事ですよね。
その力が相互に伝わり合って、良い方向へ行くのだと信じています。

3月26日(月)からはいよいよ南アルプス市にてモニターハウスがオープンします。
ぜひ、総天然木のおうちを体感して頂ければと思います!
お気軽にお越し下さい☆