社長のblog社員のblog

  • スタッフブログ

こんにちは。

梅雨の間の、夏を思わせるような天気 ☀ ですね。

西桂町の暖炉のある暖かな家。

着々と工事も進み、基礎工事が完了しました。

配筋も ひまわりハウスは すべて  13ミリ!  普通は10ミリ。


建物のすべての荷重がかかりますから かなり大事です。

建物同様、ひまわりハウスの 基礎  実はすごいんですよ!。

こちらは、基礎の高さ  65センチ。 ご近所様も見学にくるほど。

問い合わせいただいてます。  有難うございます!



完成後は、こちら。綺麗ですよね!。


実は、本日 6月27日は、上棟工事中なんです。

後日また UP しますね。



と、上空を見上げると・・・・・・。



自衛隊へり?むむ・・・・・?  横田BASEですかね?。  🚁

 
                                                                                                   J



  • スタッフブログ

 お久しぶりのブログ更新です。

こんにちは。

自粛生活もようやく終了し、解放された気分ですね。

でも、マスクと手洗いは  MUST  です!。

こんな社会情勢になる前に、お邪魔しましたレストラン。

まさか、このあとこんな社会になるなんて、思いもしなかったんです。


「 ベーカリー&テーブル 」さん

箱根の芦ノ湖畔に建つ、行列のできるレストランです。

そうもう、4か月前の訪問でした。




とにかく、野菜が新鮮。

めったに食すことのない スイーツまで頂きました。

ボリューム感いっぱいなランチでした。


みなさんも箱根に行く際には、ぜひご利用ください。

とにかく、おいしいんですよ!。 混んでますが・・・今はチャンスかもです。

気分転換にいかがですか?


実は、自粛期間中のブログって、考えるのが大変なんですんよ💦

ランチブログ書くことに幸せを感じてます・・・・。 はい。

                            J

  • スタッフブログ

こんにちは!スタッフの望月です(*’ω’*)

 

山梨も梅雨入りして、蒸し暑い日が続いていますね。

使い捨てマスクも店頭で見かけるようになりましたが

この暑さの中でマスクって! (>_<) ムリ無理~!

 

夏用マスクも色々と販売されていますが

麻や綿100%生地、Wガーゼを買ってきたので

早速作ってみました!

 

 

息子用にメンズっぽい生地で!

「麻+Wガーゼ」の使用感は熱がこもらないので

眼鏡が曇らず、乾きが早いです♪

 

他にもTシャツ素材などのニット生地だと

切って、真ん中を縫い合わせればゴムも不要なので

ミシンが無くても簡単に作れますよ。

 

生地は天然素材のものがベストです。

ポリエステルや化繊は薄くても蒸れて息苦しくなるので。

ネットで無料の型紙をダウンロード出来たり

YouTubeで作り方が沢山アップされているので

お好きな生地で手作りしてみるのも楽しいですよー(^_^)/

 

2種類のマスクの型紙を載せておきますので

ご参考までにどうぞ。

 

  • スタッフブログ

こんにちは!スタッフの望月です(*’ω’*)

 

ひまわりハウスでLINEを始めました!

 

 

下記のQRコードで「お友だち登録」をして頂いたお客様に、

イベントやキャンペーン情報を配信させて頂きます。

 

また、モデルハウス見学のご予約や

「トーク」から個別に、お問合せやご質問にお答え致します。

(トーク内容は他のお客様には見えないようになっております。)

 

小さなお子様がいるお客様や

ご家族だけでゆっくり見学されたいお客様は

見学が他のお客様と重複しないように配慮させて頂きますので

是非ご利用ください♪(^_^)

「ひまわりハウスLINE公式アカウント」

  • スタッフブログ

こんにちは!スタッフの望月です(*’ω’*)


春から一気に気温が上がり、毎日夏のような暑さですね!

先日、スタッフの古屋さんから大粒の甲州小梅を頂き

「塩昆布で簡単に漬けられるよ!」と聞いたので

早速、母と一緒に漬けてみました(^_^)

 

 

洗って爪楊枝でヘタを取り除いていくのですが

こういう地味な単純作業って無心になれて楽しいです~♪

 

一応レシピを紹介致しますね。(レシピという程ではないですが)

・小梅 1kg ・塩昆布 40g ・鰹節 40g

・みりん 1cup ・醤油 2cup ・穀物酢 3cup

洗ってヘタを取って水気をきった小梅と、すべての材料を

大きめのタッパか瓶に入れて冷蔵庫へ。

1カ月寝かせたら出来上がりです♪

 

ちなみに1年間の長期保存が可能で、残った漬け汁に

キュウリを数時間漬けても美味しいそうですよ。

漬けた塩昆布と鰹節はおにぎりの具や冷奴にのせて

食べても!

 

季節を感じられる食事や手仕事って、気持ちが華やぎますね~♪

今は春や秋の気持ちの良い季節が短く

突然夏!になってしまいますが、季節を感じられることを

大切にしていきたいな~と思います。

 

まだまだマスク着用の日々が続きそうですので

皆様も熱中症にはお気を付けくださいね!