社長のblog社員のblog

  • スタッフブログ

こんにちは

暑いですね~、勝沼町では連日の日本一

盆地からの熱が、山で止まるのでしょうか?

今週末にお越しになるクライアント様の

建築現場調査です


北杜市の清里町

涼しいのか~  暑いです    💦


まさに夏です

広い土地に、どのような建物を建築するか

設計のみせどころ満載のおうちになる予定です

お楽しみに・・・・・

あ、ソフトクリーム 忘れた  🍦

酷暑です💦 皆様も水分補給を忘れずに

                                                  J

  • イベント・見学会

みなさん、こんにちは。

 

ひまわりハウスでは、7月31日~8月1日の2日間

ヒノキで作るデザイン住宅の完成見学会を開催します

 

南仏をイメージした、ちょっぴりオシャレで素敵なおうちです

晴れ渡った青い空に、白い壁とレンガ色の屋根が映えますね

 

 

お引き渡し前には、必ず社長自ら、厳しい最終チェックを行います。

 

今回は、私、小林も同行させてもらいましたが

お客様に満足していただけるように、本当に隅々まで、丹念にチェックするのです

う~ん・・・とても勉強になりました。

 

ということで、只今、見学会のご予約を承っております。

コロナ感染予防のため、すべてご予約での対応とさせていただきます。

 

皆様からのお申し込み、社員一同お待ちしております。

 


    Warning: in_array() expects parameter 2 to be array, null given in /home/users/1/peace3ps/web/himawari/wp-content/themes/funnet/archive.php on line 36

    Warning: in_array() expects parameter 2 to be array, null given in /home/users/1/peace3ps/web/himawari/wp-content/themes/funnet/archive.php on line 39

    Warning: in_array() expects parameter 2 to be array, null given in /home/users/1/peace3ps/web/himawari/wp-content/themes/funnet/archive.php on line 42

    Warning: in_array() expects parameter 2 to be array, null given in /home/users/1/peace3ps/web/himawari/wp-content/themes/funnet/archive.php on line 45
  • のほほん日記

皆さん、こんにちは ひまわりハウスの弦間です。

暑中お見舞い申し上げます。

熱中症にも気を付けて頂き、水分を十分取ってください!

コロナの感染拡大も大変心配ですね!

4年に一度のオリンピックもいよいよスタートしました。

無観客での開催ですが、アスリートの熱い戦いをテレビで応援したいと思います。

頑張れニッポン!!

ひまわりハウスでは、このような時ではありますが完全予約制にて、
7月31日(土)・8月1日(日)完成見学会を実施いたします。
大変暑い時ではありますが、夏涼しく・冬暖かい家づくりを体感してください。
1日3組(1組2時間程度)消毒、体温測定など、万全を期して開催いたします。


弊社では、夏涼しく・冬暖かい・地元の気候風土にあった家づくり、
断熱材+遮熱材 無垢材の持っている調湿効果・人間の自律神経を癒すと言われている
木の香料(フィトンチッド)や、接着剤に含まれる揮発性の有機化合物などをできるだけ抑えた家づくり、
喘息、アトピー、アレルギーなどにも優しく、殺菌・抗菌効果などもあるヒノキの無垢材を使用した家です。

建物は自由設計で、今回の建物は南欧風のデザインです。
現場での検査体制は基礎工事・外壁前の下地検査など第三者機関(株)日本住宅保証検査機構(JIO)で
実施してお客様には、見えなくなる個所をご確認頂き次の工程に進みます。

最終の完成検査につきましては、代表の私が全棟社内検査を実施し確認を致します。

それからお客様の最終検査をして頂き、お引き渡し式となります。

自由設計であるプランニングから現場での検査体制などもしっかり対応して物づくりに情熱をもって、
「良いものを、一円でも安く」提供できるよう日々努力を重ねております。
どうぞ、これからの家づくりの参考にして頂ければ、幸いであります。

  • スタッフブログ

いよいよ夏ですね

この時期、暑さの影響で身体がだるくて重かったり、頭痛やむくみに悩まされたり…

スッキリしない方も多いのではないでしょうか

 

ということで、今回は夏の食養生についてお話したいと思います。

 

冷たい麺などで、簡単に済ませてしまいがちな夏の食事ですが、
ちょっとした工夫で体力の回復・養生が期待できます。

 

実はフランス料理。

スープから始まるコースの順番で食事をすると、東洋医学の「逆相剋の作用」の効果が得られ、
身体に溜まった余分なものが外に出て、新しいエネルギーを取り込むことができるのです。

フランス料理と東洋医学、一見関係ないようにみえるのですが、実は繋がっているのですね。

 

旬の食材を上手に使って、日々の食事にフレンチの流れをちょっぴり取り入れて、
暑い夏を健康に乗り切りましょう!

 

この「夏の食養生」のフレンチコース

甲府市国母にありますN.IssHinさんにて食べられますので、ご興味のある方、お問い合わせくださいね

  • スタッフブログ

こんにちは。

梅雨のジメジメした毎日ですね、いかがお過ごしでしょうか?

豪雨による、熱海市の土石流、被害にあわれた方には

お見舞いお悔やみ申し上げます、 心が痛みます。

一日も、はやく救出されますよう、祈ります。


さて、そんな長雨でも行いました

都留市の家の地鎮祭


丁寧に、厳かに・・・・・・


無事終了いたしました

工事の安全祈願、心を込めて

あれ?晴れ男が沢山いるはずなのですが  💦   なぜ?

雨☂    梅雨には勝てないか———–(沈)


ひまわりハウス 地鎮祭  RUSH  です。


「 都留市の家 」スタートします!

                                                                                    J