基本データ

施行面積:123.80m²
竣工:2015.8
構造:木造2階建て
家族構成:4人

こだわりポイント

デザイン

お問い合わせ

HOUSE
27

  • case027_02
  • case027_03
  • case027_04
  • case027_05
  • case027_06

家を建てようと思った時、とりあえず住宅公園に行き、いくつかのモデルハウスの見学をしてるうちに建てるなら家族が健康で過ごせる無垢の家がいいなと思うようになりましたが、経済的に難しい部分もあり、あきらめていた時、ひまわりハウスさんの看板が目にとまりました。
無理だろうなと思いつつ、記念にと思いモデルハウスの中へ。
入った瞬間木の香りがとても心地良く、一気に無垢の家へのあこがれが強くなりました。
話を聞くうちにあこがれから実現出来るかもという気持ちに変わり、何度か説明を聞く中で、木の香りが忘れられずひまわりハウスさんにお願いすることにしました。
いざ建てるとなると予算が少ないにもかかわらず、注文と要望は一丁前な私達の話を笑顔で聞き、出来る限り取り込んでくれたり、打合せの度、モデルハウス内を走りまわる我が子2人を嫌な顔1つせず面倒見てくれた社長さんはじめ社員の方々と犬のはなちゃん。
また遠い家まで何回も足を運んでくれたり土地、ローン、保険等色々相談や要望に笑顔で対応して頂いた営業さん。ひまわりハウスのみなさんのあたたかい協力のおかげで打合せ等無事乗り切ることが出来ました。
着工してからも、丁寧に仕事をして頂き、私達の質問にもやさしく答えてくれてありがとうございました。暑い時期の作業お疲れ様でした。家が出来るにつれ、楽しみになり早く住みたいと心踊らせています。これからも長いお付き合いになると思いますが、よろしくお願いします。最後に素敵な家を建ててくれたみなさんに本当に感謝しています。
ありがとうございました。

基本データ

施行面積:179.36m²
竣工:2015.6
構造:木造2階建て
家族構成:4人

こだわりポイント

無垢材デザイン

お問い合わせ

HOUSE
26

  • case026_02
  • case026_03
  • case026_04
  • case026_05
  • case026_06

以前、大手ハウスメーカーで結構な金額の家を建てましたが、接着剤の臭いが強く木の家にこだわって建てたつもりが1年近く2階の窓は開け放したまま過ごしました。
次に、もし建てる機会があれば木の香りに癒される、本物の木の家をと思っていました。
そんな折また新しく家を建てることになり住宅展示場に足を運んだり、住宅雑誌で研究したりしていましたが、なかなか決定打がなく、それでもやっと1社に絞り始めていたころでした。ある日新聞折り込みで『ひまわりハウス』の無垢の木にこだわった木の香りがする家を見に来ませんか!というような宣伝文句だったと思いますが、なぜか気になって見学させていただきました。
玄関に一歩足を踏み入れると、優しい木の香りに心が洗われるような心持ちになり、床に上がると靴下は履いていましたが、足を包み込むようなあたたかい柔らかさが伝わってきました。この時、ずっとさがしていたものが見つかったという感じでした。
社長さんや営業担当の方、設計担当の方、スタッフの皆さんのお話を伺ったり何度もお邪魔するうちに『ひまわりハウス』で建てようと家族全員が思うようになりました。
地鎮祭も強風の中でしたが、無事執り行うことができ、いよいよ基礎の段階になるとこれなら絶対大丈夫というくらい鉄筋が細かく使ってあり、職人さんの丁寧な仕事ぶりにも感心しました。完成までの間、ご近所への細かい心配りや引き渡しもこちらの都合
でしたがだいぶ早めていただきました。
【外はシンプル、でも中に入ると手が行き届いたおしゃれな家】にこだわった通りの仕上がりで大変満足しています。アフターケアも万全で、私たちのわがままにもその都度対応していただき本当に感謝しています。
社長さんはじめ皆様の温かい御もてなしも忘れません。
これからも長いお付き合いになりますが、よろしくお願いします。
本当にありがとうございました。

基本データ

施行面積:131.65m²
竣工:2015.4
構造:木造2階建て
家族構成:5人

こだわりポイント

デザイン

お問い合わせ

HOUSE
25

  • case025_01
  • case025_02
  • case025_03
  • case025_04
  • case025_05

築46年の家も老朽化が進み新しい家を立て直すかといろいろなハウスメーカーさんの展示会場に足を運びました。
ひまわりハウスさんとはご縁があり手がけた家を何ヶ所か見せて頂きましたが、体感したのは木の香りと温もりです。
まるで森の中で「森林浴」をしているかの様な心地よさに包まれ「こんな家に住みたいなあ~!」と家族みんなが思いました。
設計・施工の段階でも沢山の変更があったのですが、その都度親身になって誠心誠意対応して頂き安心してお任せする事が出来ました。
なによりも、社長をはじめスタッフの方々もいつも明るく朗らかで気軽に展示会場に遊びに行けると言う和やかな雰囲気のある会社だと思います。
現場にも何度か足を運び作業工程を見させて頂きましたが、職人さん達も技術はもちろんですが、いつも整理整頓して作業していて
大変感心していました。
家は高価な買い物です。やはり長年にわたり住める家にしたいと言う思いは皆さん同じだと思います。
ひまわりハウスさんは耐震面や健康面での配慮にも大変力を入れていてその点でも高得点でした。
毎日少しずつ出来上がって行く家を見て「早く住みたいな~」と言う想いがやっと実現して大変嬉しいです。
これからもいろいろとお世話になると思いますが末長くよろしくお願いします。
希望通りの家を作って頂き大変感謝しております。
ありがとうございました。

基本データ

施行面積:161.00m²
竣工:2015.2
構造:木造2階建て
家族構成:3人

こだわりポイント

デザイン

お問い合わせ

HOUSE
24

  • case024_01
  • case024_02
  • case024_03
  • case024_04
  • case024_06

基本データ

施行面積:228.00m²
竣工:2014.12
構造:木造2階建て
家族構成:店舗

こだわりポイント

デザイン

お問い合わせ

HOUSE
23

  • case023_01
  • case023_02
  • case023_03
  • case023_04
  • case023_05