STAFF BLOG

代表&スタッフが日常のこと、
日々感じたことを綴ります

代表

木材利用を幅広く

2023.5.14

皆さん、こんにちは!ひまわりハウス代表の弦間です。
コロナも一段落して、世の中の動きもだいぶ活発になってきた今日この頃です。まだ、油断は禁物ですが、あまり気を使いすぎても大変かなと思います。全体的に物価が値上がりし、建築資材の値上がりもありました。お客様の中には予算が合わずに、家づくりを断念するお客様もおられるようです。本当に何とかして希望に添いたいと思い、設計積算スタッフと何回も打ち合わせをしています。ひまわりハウスは、無垢材の良さを専用住宅を主軸にお客様にご提案をしていますが、最近では美容院や、歯科医院、工場、アパートなども無垢材で建てたいというお客様のニーズが増えてきました。鉄骨などの値上がりも影響しているようです。工場などは使う用途によっては、鉄骨でというお客様もおられます。今現在は、木造3階建のアパートを設計しています。店舗、病院、アパートなども、木造で、耐震性、耐久性、気密性など兼ね備えた建物を、一級建築士が設計から完成まで、又将来のメンテナンス計画まで一貫して対応して居ります。専用住宅は、もちろんの事でありますが、店舗や、病院、アパートなど建物に関するご要望がありましたら、お問い合わせください。しっかり対応させて頂きます。

ひまわりハウス 代表 弦間一彦

20230514_01.JPG

PROFILE
代表取締役社長 弦間一彦
出身
山梨県
趣味
卓球、ゴルフ、カラオケ
メッセージ
お客様に寄り添いながら、一生安心して暮らせる家づくりのサポートを考えています。

スタッフブログ一覧へ戻る