STAFF BLOG

代表&スタッフが日常のこと、
日々感じたことを綴ります

スタッフ

立春

2023.2.3

明日、立春(24日)を境に、季節は春へと変わります。

厳しい寒さも収まり、いよいよ陽の気が溢れて、様々なものが動き出し始め、エネルギーが外へ外へと向かっていきます。

九星気学では、この立春から新年が始まります。

今年は、風通しを良くすることで良いエネルギーがどんどん入ってくる年になります。

玄関や窓を開けて、風通しをよくしましょう。

この動きに合わせて、お家の中をスッキリ片づけることがポイントです。

※玄関はきれいに整っていますか?

   玄関に置く靴は1人1足まで

   その他の靴は靴箱に片づけましょう。

※廊下にモノが、所狭しと置かれていませんか?

   心を込めて飾ったものなど、見せるため・楽しむためのインテリア以外のモノは片づけましょう。

※押入れ、クローゼット、パントリーなど、収納スペースは片付いていますか?

   とりあえず物を押し込むということはやめて、収納スペースに余裕をもたせましょう。

※お部屋にモヤっとした空気が漂っていませんか?

   食べ物の匂いや、生ごみの臭い、体臭など 様々なニオイがお部屋には漂います。

   ファブリックがニオイを吸い込んで溜めている場合もありますので、定期的にお洗濯をしたり、
   
   また古くなったものは新しいものと交換しましょう。

家の中にある不要なものは片づけ、きちんと掃除をするだけで、運気が上がってきます。

環境が整うことで、不思議と人間関係の風通しも良くなったり、抱えていた問題も見通しがたち、すんなり解決したりといろんなことが動き出します。

風通しを良くして、新しい年を良いものにしていきましょう!

スタッフ小林(東洋療法士)

20230123_01.jpg

スタッフブログ一覧へ戻る